So-net無料ブログ作成

D-style-TOKYO(早稲田) [Sweets]

先月、次男に会いに母と一緒に訪れた妹が、早稲田大学の近くにあるD-style-TOKYOで購入したお土産、その名もカクボウです。大学の角帽を再現した濃厚でどっしりとしたチョコレートケーキです。


nice!(11)  コメント(0) 

都電もなか [Sweets]

今年のお盆休みは、次男がまだ2ヶ月のため暑い中での長距離移動は辛いと思い、帰省はせず家族4人でゆっくりと愉しく過ごしました。

長男は、新幹線、電車、バス、タクシー等の乗り物に興味を持ち始め、休み中は午前、午後と近所の最寄り駅から都電荒川線に乗って、ぶらり途中下車の小旅行を愉しみました。

梶原駅にある、都電もなか本舗明美製菓で、都電もなかを購入しました。箱が都電の絵柄で、もなかも都電の形をしています。餡がたっぷりとつまって、求肥がアクセントになって美味しかったです。




nice!(18)  コメント(1) 

プリン・ド・オール(新宿伊勢丹) [Sweets]

プリン大好きな息子のために、全国各地のプリンを扱っているプリン・ド・オールで購入したプリンです。

熊本のなめらかな食感が特徴の阿蘇ジャージーミルクぷりんとまろやかさが特徴の三重の山村ぷりんです。

こちらのお店は、カテゴリー別に毎週商品を入れ替えているそうですので、今後も色んなプリンを愉しみたいと思います。


nice!(41)  コメント(0) 

老松(新宿伊勢丹) [Sweets]

京都の老舗和菓子屋さん老松夏甘糖を夫が買ってきてくれました。

皮の中は、夏みかんの果汁と寒天を合わせ固めたものです。

毎年4月に製造し、夏みかんの取れ高により終了とのことで、食べられる時期が短いということです。

家族3人、仲良く美味しく頂きました。






nice!(33)  コメント(4) 

SOLA(新宿伊勢丹) [Sweets]

新宿伊勢丹にて、カリフォルニアスイーツがコンセプトのSOLAで焼き菓子を購入。

彩り鮮やかで可愛らしい焼き菓子が沢山あり、迷ってしまいました。

濃厚でもっちりしたチョコレート生地のクリームベイクドチョコレートです。真ん中は、マロンクリームです。
カリフォルニアロールケーキ(キャラメル)です。夫が美味しいと喜んで食べていました。 ロデオマフィン(オレンジ&レモン)です。こちらは、息子もちょっとだけ食べました。一言、「おいしーねぇー」
nice!(18)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。