So-net無料ブログ作成

グレート・インディア(西早稲田) [Curry]

チキンカレーとサフランライス
3090851

お昼に「グレート・インディア」に行ってみました。早稲田通りを歩いていると、数軒程同じお店を見かけるのですが、いつも素通りしていました。美味しいとの噂を聞き、飛び込んでみました。スタッフ全員がインド人のようで、ちょっとした異国文化に接することが出来るお店です。食べたのは「チキンカレーとサフランライス」です。サフランライスの代わりにナンを選択することも出来るのですが、お昼からお腹一杯になるのは少し抵抗があったので、今回は止めておきました。ただ、他のお客さんがナンを食べていたのですが、芳ばしい香が私のところまで流れてきて、やっぱりナンにしておけば良かったと少し後悔してしまいました。カレーは、少し辛めでしたがスパイシーで美味しかったです。サフランライスとの相性も抜群でした。食後に一緒に提供されたラッシーを飲んだのですが、これまた美味しかったです。一見すると入り難いお店ですが、はずれのないお店だと思います。

ティーヌン(西早稲田) [Curry]

グリーンカレー
3061676

昼食に「ティーヌン」で、「グリーンカレー」を食べました。具は、チキン、茄子、ピーマン、パクチーが入っています。チキンは沢山入っている点が嬉しいですね。味は、スパイシーではありますが、どちらかと言うと後から辛さが追っかけてくる感じでしょうか。もちろん、ココナッツミルクのマイルドさもちょうど良い感じですね。ナンプラーを加えると、アジアンテイストが更に際立ちますね。次回は、レッドカレーにチャレンジしたいと思います。

YAMITUKIカリー(西早稲田) [Curry]

完熟トマトとナスのチキンカリー
2808390

早稲田通りから少し路地に入ったところにある「YAMITUKIカリー」へ学生以来の再訪。アジア型カリー専門店ということで、タイ風カレーに近いでしょうか。食べたのは、「完熟トマトとナスのチキンカリー」です。トマトとナスが沢山入っているので、野菜不足のときは嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]ルーはサラサラとしたスープ状で、ココナッツ、ナンプラーの風味がちょうど良い感じです[手(チョキ)]そこにトマトの酸味がうまくマッチして絶妙な味でした。辛口をチョイスしたのですが、それほど辛さを感じませんでした。このお店のカレーは様々な野菜を具材にしたり、チーズや卵をトッピングできたりとちょっと趣向が変わっていますが、クセになる味にうまく仕上げられていると思います[ひらめき]

スパイスガーデン@池袋 [Curry]

池袋のカレー屋さん「Spice Garden」へランチに行ってきました[レストラン]お天気もよく、ほとんど初夏の陽気だったので、テラス席でいただくことに。店員さんはみんなインド人で本格的です。初めてだったので、辛いかな~[あせあせ(飛び散る汗)]とビビりつつ、夫はキーマカレー、私はチキンカレーを注文。お昼時だったので、狭い店内はお客さんであっというまに満席。テイクアウトをしている人もいました。
テラスでしばらく待っていると、超特大ナンと、カレールーが登場[exclamation×2]辛さもちょうどでとっても美味しかったです。サービスでヨーグルト風の濃厚ラッシーもいただいて、大満足。またお気に入りのお店が増えました~[るんるん]

2720084

2720085


夢民(大久保) [Curry]

チキン野菜トマトカレー
2594832

2594833

副都心線の西早稲田駅から諏訪通りを高田馬場方面へ少し歩いたところにあるインド式カレー「夢民」へ。食べたのは「チキン野菜トマトカレー」です。ルーはサラサラスープ状です。みずみずしいトマト、肉厚のキャベツ、人参、チキンが沢山入っています[手(チョキ)]注文してから、その場でルーと野菜、チキンを煮込んで仕上げてくれます。ルーの器に入りきらない分は、ライスの方へ乗せて提供してくれます。ルーは中辛をチョイス。スパイシーでご飯と野菜にマッチしています。野菜の味がしっかり出ていて、とても健康的なカレーです[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。